2015年4月18日土曜日

wizon 不具合報告について

wizon 不具合報告について

2015/04/16 22:10分頃にMAC03に行ったところ、ラグが多数発生し、10秒以上とまったり、行動が巻きもどったような状態になった。

twitterにて運営の冒険者職員さんに、軽く症状を伝え、その後、不具合報告をしたので記録しておく。
twitterでのやり取りは下記リンクにて
https://twitter.com/SkaraBrae_wizon/status/588698304717828096


まず、不具合報告や要望などのやりとりは、たとえこちらが、立場が強くても、一方的に怒りをぶつけ罵倒したりしないようにする。
理由はそうすることによって、ストレスを解消する以外のメリットがない。
むしろやり取りが面倒になるうえに対応が遅れるデメリットがある。

文章は感情的にならず、箇条書きにしわかりやすくまとめる(自分は苦手だ)
下記のように記載し報告した。

不具合報告

[概要]MAC03にてラグ(通信遅延)が発生

[内容]2015/04/16 22:10分頃 アルバロアサーバーの7ch MAC03にて、ラグが発生しました。
あまりにもラグがひどすぎて、10秒ぐらい時が止まったような状態に何度もなりました。スキルやモンスターの動きが、とても遅れたりします。
PTメンバ全員も同じ症状になっており、すごく遊びづらいです。
至急改善を望みます。


[手順]不具合の発生する手順 ※今回はラグなので手順の項目はない。


[環境]通信の環境は、回線が光回線、プロバイダはAu光です。またルーターを使用し有線で接続しています。


[備考] 0時を越えて別の場所(鉱山)で狩りをしてもラグは発生しませんでした。


他に良い方法があればコメントください、wizonはわりとユーザーと運営がちかく、外国のゲームではないので、細やかな対応をしているほうだと自分は思っています。
より楽しいゲームになればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿