2016年9月28日水曜日

シャーデ最終クリア

2016/9/25
深夜4か月以上かかった長い戦いに勝利し、シャーデの迷宮最終決戦場をクリアした。


[参加メンバー]
・俺 ※未クリア
・あすまいしゃん さん
・スミスミ さん
・アーケイン さん ※未クリア
・13号 さん ※未クリア 初
・HYDRA  さん 


[道のり]
①決戦2
シャーデの迷宮は3/24日実装
実装後決戦2で詰まる。
何度も挑戦しユニメンで攻略

②決戦4
その後決戦4で詰まる。
あまりの運ゲーぷりに皆萎えて諦めるが、あすまさん(あすまいしゃん)があきらめず攻略したいと皆に協力と呼びかけを行う。

何度かやるうちに、攻略に成功したが、あすまいさんが、無念の回線落ち。
次の機会にクリアする。


③最終
なんども挑戦したが、BISの多いうさぎ愛好会ではクリアの目星が立たず、厳しい状況。
このままではクリアできないので、いったん考え直すことに。(4/17頃)

物理攻撃に耐えれないし、攻撃できない為、俺は最終攻略専用のALCを作成
他のBISメインのメンバーは、物理攻撃職を新たに作成する。

ALC作成したが仕事が忙しく時間が取れないことと、wizardry onlinが2016年12月20日サービスが終了することが決まり過疎化が進んでレベリングすらまともに行えなくなった。

諦めずに目標LV70にし、専用の装備をそろえた。時にはなんどもネガティブ発言をしてしまったが、ユニメンのおかげでレベルも装備もそろった。

9/24深夜25日に攻略を参加できるメンバーを募り告知した、スミスミさん、HYDRAさん、アーケインさんといったベテラン、(アーケインさんは一応俺と同じく意地を張ったけどw)、サービス収量が決まってからやる気が復活してる13号さん(初見)、ほぼ別ゲーに移住してるあすまさんが参加することになった。

9/25 23時頃集まり準備する、何度か挑戦すると火力の違いが以前と違うし、自分も物理攻撃を耐えれるので希望が持てた、タイミングしだいでクリアできることを確信し、6~7回目の挑戦で見事クリア。


心残りはちゃぴおさんがいないこと。真のうさぎ愛好家なのにw
しかしアーケインさんと意地を張ってユニメンでクリアしてよかった、本当にドラマが生まれたから。
本当にありがとう、うさぎ愛好会のメンバー。

茜も倒して追い出したし、シャーデもクリアしたしwizonの残りをまったり過ごしますか~

0 件のコメント:

コメントを投稿