2015年1月8日木曜日

転職の為の腰掛け職について。

転職の為の腰掛け職について。

wizardryonlineは、転職をして、その職のスキルを一部例外を除いて、自由に継承することができる。
しかし、継承の目的のために、不得意だったり、誤った知識のために、腰掛けの職業で酷い状態で育成してしまう場合がある。
そういった事にならないように自分が気づいた事をメモしておこうと思う。

[前提]
ダメージの著しく低い火力職、すぐに死んでしまうタンク、回復をしないヒーラーとPTを組みたいだろうか?そうならないように、コストを抑えつつ、逆の立場を考えつつ育成しよう。

掛けれる資金には限りがあるが、2015/1月現在、最新Dに行っていれば、LV50以上に育成する必要がある場合、ある程度の装備やスキルを備えるべき。
例) PRI60目標 全身ルフリーゼ+7◇◇PIE詰め等。

[MAG]
攻撃職で、ダメージが低いというのは、タゲを維持しないタンク、回復をしないヒーラーと同じである。
杖と防具のソケット数は攻撃力である。
できうる限り属性(最大100)とINTは高くすべき。
2015/1月現在防具のソケット◇◇は安価、属性100も容易だしINT1くらいなら腰掛けでも詰めれる。

[PRI]
回復やバフをしないヒーラーは、攻撃力の著しく低い火力やタゲの維持できないタンクと同じである。
ヒール、ヒールサークル、DA、マスレジスト、マスプロテクションは必ず最大に
キュアM、キュアB、ホーリーエンチャント、蘇生、ホーリブレスは必ず取ろう。
上記のスキルをとらない場合、PTでのプレイは不可能だとおもっていい。
腰掛けの状態でPIEも低いのに、ヒールやサークルのレベルを落とすのはありえない。

他の職業と視点が大きく異なる、画面の左側 PTゲージのHP欄を凝視し、敵の位置等を少し見る感じ(即死や範囲には無論注意)
タンクと同じくPRIはPTでの生命線である、PTでの戦いをコントロールする重要な役割。

[THI]
箱をあけよう、箱をあけないTHIは、攻撃力の著しく低い火力やタゲの維持できないタンクと同じである。
ピッキング(腰掛けで解錠装備があれば不要。)、デコイ、物理PTの場合はアッシドパーツ
等は必須と思っていい。
死なないように注意すること。

※シリーズ化するかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿