2015年1月23日金曜日

wizon 賞金首システムについて 

wizon 賞金首システムについて
賞金首システムについて、自分で調べ、体験したことを元にまとめました。


まず要点をまとめます。

※かならず多額の賞金をかけるときは、賞金首掲示板を見て、5人以上から賞金がかかっていることを確認すること

※投獄されると懸賞金の倍額を支払うか、一定回数以上保釈ロールを回さないといけないので、犯罪者に大きなダメージを与えれる。
(例)犯罪者Aに10人から30Mの懸賞金ががかってる状態で死亡した。
→60Mの保釈金を支払ってすぐに出るか、しばらく保釈ロールを回さないといけない。

※牢獄爆破ゲーム時、コンディション減少に注意。サブソウル等で爆破、また味方からの誤爆もあります。



以下判明している仕様
・†Liberal†サーバーに賞金首システムはない。
・過去に、PK、ルートをされ、ブラックリストに載っている、犯罪者に懸賞金をかけ、賞金首にできる。
・賞金首になると賞金首掲示板のWANTED!!リストに掲載される。
・懸賞金をかけた人数が5人以下だと投獄されない。
・大量の人数から懸賞金を掛けられると、犯罪者状態の赤色から紫色の表示に変わる。
・懸賞金をかけた人数が5人以上で、賞金首の犯罪者がスラム以外でプレイヤーか、衛兵に倒されると、蘇生時に投獄される。
・投獄される場所、イルファーロ光の届かない小路(F3)(chは犯罪者が元いたch)

・投獄されると、懸賞金の倍額を支払うか、一定回数以上の保釈ロールを回して罪を償わないと出られない。
・賞金首になっている犯罪者を倒すかPTメンバーが倒すと、「バウンティポイント」を入手できる。
・バウンティポイントを貯めても、お金が得られたり、ゲームが有利になったりはしないが、特殊な称号が手に入る。
・牢獄に捕まってる犯罪者を宝箱(G3)を調べることで爆破できる。CTは1分くらい
保釈ロールの妨害と、コンディション-30 ※白ネームも爆破されるしコンデも減る。

・白ネームも牢屋に入ることができる、光の届かない小路の看守ミバール(G2)に所持金を0にした状態で5回話しかけると牢屋に入ることができる。

・牢屋にて箱を調べた後トイレを調べると、保釈された状態や、白ネームのプレイヤーは牢屋から出ることができる。そのchごとにCTが3分ある。※3分以内に調べるとまた3分やり直し。



<賞金首掲示板の場所>
イルファーロ
英雄の集う広場(G5)(G9)
光の届かない小路(G4)
闇を受け入れた者達の路地(I5)

レーヴェンアンタイル
夕闇の交わる宿場町(I4)


2015/4/29 牢屋爆破のコンディション減少が-30 であることを確認し編集。
追記牢屋のCT3分、賞金首の投獄の条件の記載を追記。


2 件のコメント:

  1. 爆破時の-コンデ数値は30みたいですよ。誤認だったらすみません。

    返信削除
  2. 情報ありがとうございます、確認してから追記しますねー。

    返信削除