(2016/2/23(火) 定期メンテナンス)
スキルバランス調整が行われるらしい、現在俺はBISをメインにやっている。
理由は対人において強かったから、1人で敵を全滅または半壊させることができたからやってる。
今後も継続してBISを育てようとは思うが、アップデートにより近接職、
特にFIGの強化が目だち、BISはもう何年も強化されてない現状だ!
軽く検索すると、2013/08/30のアップデートhttp://www.wizardry-online.jp/info/?seq=1227
でスチームとストームが実装されてから、攻撃力が上がるようなアップデートはほぼなく(細かい修正はある)2年以上強化は据え置かれている。
BISは装備が他職に比べて高く、装備をそろえるまで非常に時間かかる上に、野良レベルで火力としてこなせる様な装備を手に入れるには、他職の倍ちかい金がかかっていた。
もう2年強化されない装備が高いだけの不遇職をやる人は減っていき、趣味の職業になるでしょう!
BISの良い点
・装備更新が緩やか。
一度装備をそろえると装備更新によるリアルマネー消費も少ない。
・遠距離から範囲で攻撃できる。
・回復やバフ、蘇生もできる。
・安定してダメージを与えることができる。
・対人において、一撃必殺の威力の魔法を撃つことができる。
・詠唱速度が早い。
BISの悪い点
・PRI装備にINTがつかなくなり、やわいMAG装備必須になり、防御力が低下。
・2年以上アップデートなく、狩りにおいてはもはや弱職
・装備に膨大なゲームマネーがかかる。
・狩り、トレハンにおいても魔法職不利の狩場が増えた。
長きにわたりBISの天下が続いていたがもはやオワコンのBISゲーは終焉を迎えたといっていい。
とは言うものの、まだ対人面で生き延びれそうなので俺は続けるけど!
オワコンのBISゲーは終焉(キリッ
返信削除まだ終わりじゃない!!!ハンパな物理より強くなって見せる!
削除その前にサービスがny