MAG/BISの属性とINTについて。
※今回の内容は体感で憶測を多く含んでいるので注意。
MAG/BISの攻撃属性とINTは、両方上げるべきではあるが、どのように上げていくのがいいのか?
どうすればコストが安くなるのかを考えてみる。
一般的にINT1=ダメージ2%上昇 属性1=ダメージ1%上昇と言われている。
※属性は最終ダメージにかかるので効果は大きい。
前提として、攻撃属性は上限が100、出来うる限り100にするべき。
それを踏まえて、おおむね、アロー主体の場合、属性を優先して上げるべき。
大魔法主体の場合は、属性を70程度にしてから、INTを上げるべきだと思う。
現在はアロー主体のMAGより大魔法主体のBISが多いので属性を70程度、残りをINTにするべきだと思う。
また杖や、防具のソケットにも限りがあるので、ジェムの詰め方にもよるだろう。
[例]
頭◇◇ INT2詰めで8
手◇◇ 属性+8詰めで32
足◇◇ 属性+8詰めで32
胴◇◇ INT2詰めで8
腰◇◇ INT2詰めで8
杖◇ INT2詰めで4
指輪 属性+10
合計で属性72 BIS60なら82
このようにして、手足の属性を切り替え、MOBの弱点属性をつくほうが、無理に属性を100にしてINTをさげるよりかは良いかと思う。
誤解しないで欲しいのは、くれぐれも、属性とINTは出来ううる限り上げるべきだと思う。
できるなら属性は100にすべきだし、それでコストもダメージも取れるならそうするべきだと思う。
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